So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ふるさと納税の上限ができるってホント??? [日記]

ふるさと納税の上限ができるってホント???

かなりショックです。。。


だって、ふるさと納税し始めてから、
いろんな美味しいものが食べられるようになってうれしかった。


なのに、2017年4月から返礼品は、寄付金額の3割が上限に決まったみたい。。。

同じ1万円の寄付をしても、
今まで美味しかったお肉のランクが下がってしまうってことですよね。

私は、いつも”さとふる”で、美味しいもの探しをするのが楽しみなんです。
ランキング見たり、寄附金額がたくさんなら美味しいものがあるんだわ~って検索してました。

2016年ランキング



>>ふるさと納税を選ぶならこちら!


ステーキ、豚肉、ポンカン、アイスクリームマンゴー、、、
まだまだ頼みたいものがたくさんなのに、、、。

返礼品を変えないで~~~!!
質を落とさないで~~~!!

皆さんも、お近くの議員さんに本当の気持ちを伝えましょうね~~!!

あなたは、足が細くなる青汁がいいですか?赤ちゃん肌になる青汁がいいですか? [健康]

今日は、セミナーに行って、美肌勉強をしてきました。



赤ちゃんの肌があんなにプルプルで色白でふっくらしているのは、コラーゲンⅢ型がたくさんあるからだそうです。



このコラーゲンⅢ型は、紫外線によって減少するので、大人になると赤ちゃんのような肌の方は少ないそうです。



このコラーゲンⅢ型は、ドリンクやサプリなどで、外から摂ることはできないのですが、卵殻膜をとると、細胞が活性化されて、体の中でⅢ型コラーゲンが作られる量が約3,5倍も増えるんです。



つまり、卵殻膜を食べれば、赤ちゃんのような透明感があってきれいでプルプルしたお肌に戻れるんです。



すごいうれしいですよね~♪



だって、何歳になってもきれいでいたいですもんね~♪



この卵殻膜について、東京大学名誉教授 跡見順子教授が株式会社アルマードと2007年から共同研究して、



美容、健康効果があることがわかってきたており、今では、海外から問い合わせが急増しているそうです。



ノルウェーでは、国をあげて研究しているそうです。



とてもうれしい研究ですね~♪



卵殻膜は、生卵を割ったとき、殻にひっついてる薄い白く濁った色の皮なのですが、




そのまま食べては、消化不良になるので、体内に吸収されるように作られたものを食べるのがいいそうです。




卵殻膜が入っている青汁を飲んでると赤ちゃんのようなお肌になれるそうです♪




その卵殻膜が入っている青汁はこちら⇒初回半額!+【おいしいキレイ習慣<高機能美容スムージー>卵殻膜 美-菜のアルマード】




わたしも、早速、試供品をいただいたので、飲み始めたいと思います♪




そして、足が細くなるという青汁もあるんです。



今まで、わたしがコツコツ飲んでました。



毎朝、お湯に入れて混ぜて飲んでました。



城之内早苗さんも飲んで元気になったという記事を読んで飲み始めたんです♪



わたしって、便秘気味なんですが、この青汁を飲んでいるときは、便秘になることはなくて、朝、まずコップ1杯のお水を飲んで、この青汁を飲んで、ゆっくり新聞を読んでリラックスしていると、お腹がきゅるきゅるしてきて、お通じがあるんですね。



お仕事があったり、忙しかったりするときは、ちょっと便秘気味になりますが、、、。



やっぱり体の中のいらないものが、しっかり出ていると、血液の流れもよくなって、足も細くなるんですね。



わたしは、テレビを見ながら、ふくらはぎマッサージをしたり、お料理をしながら、少しかかとを上げてふくらはぎを引き締めたりしてますと、ブーツをはくときに、ふくらはぎの部分がほっそりしてきて履きやすくなったなあって感じました。



このマイケアの青汁は、テレビのCMや雑誌の広告でよく見かけますが、ほんといいです。



私の足がほっそりした青汁は、こちら⇒




無料サンプルで、飲めそうだなあと思ったら、ちょっと続けてみると、お腹の調子がよくなるのがわかると思います。



足がほっそりしてきたので、今度は、赤ちゃんのようなプルプルふわふわお肌を目指して、卵殻膜入りの青汁にチャレンジしてみますね。



1ケ月ほどで効果出てくるかなあ。



お肌の様子をまたお知らせしたいと思いま~す♪


nice!(179)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

どうして、みどりの香りで疲れが回復するの?? [健康]

”疲れたなあ”と思ったら、みどりの香りを嗅げば、作業効率バツグンになるのは、いったいどうして???



脳には、ちょうど眼のすぐ奥にある『眼窩前頭野(がんかぜんとうや)』という部分があって、この部分は、疲れを感じると休むように命令を出して、これ以上疲れないように、活動を低下させる安全装置のような役割をもっています。



だけど、疲れていても休めない時もありますよね。



もし、休めの命令を無視して活動していると、『前頭前野』という部分が動き出して、眼窩前頭野(がんかぜんとうや)』の働きを止めて、脳を再び活動できるようにします。



『眼窩前頭野(がんかぜんとうや)』は、疲れを感じても休めの命令を出さなくなってしまい、ストッパーとしても役割が弱くなっていきます。



そうすると、『眼窩前頭野(がんかぜんとうや)』が休めという命令を出さないために休もうとせず、疲れがたまっていき、いつも疲れていて、疲れがとれない、という慢性疲労状態になります。



こんなふうに、脳を混乱させないようにするには、疲れにくくすることが大事。



疲れを感じたときに、みどりの香りを嗅ぐと、鼻の嗅細胞を刺激します。



それが脳の神経細胞に作用して機能を高めます。



脳細胞の機能が高まると、細胞にかかる負荷は軽くなり、疲れのもとになる活性酸素の発生も抑えられ、疲労が軽くなるのです。




みどりの香りは、即効性があるので、たとえば、徹夜で仕事している最中に嗅ぐのがいいです。



そうすれば、疲れが軽減されます。



部屋中に、観葉植物、切り花、お茶などみどりの香りを置きましょう♪


nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

観葉植物、森林浴には、意外な効果が!!おもしろい実験結果が証明!! [健康]

今日は、ぐっと寒かったですね。



早く暖かくなってほしいなあ~♪



今日は、匂いを嗅ぐだけで元気になる『みどりの香り』をご紹介します♪



『みどりの香り』って、葉っぱの香り、芝生を刈ったときの香り、緑茶の缶を開けたときに漂う香りのこと。



1912年にドイツで発見されて、今では、香水アロマ原料として工業生産までされてるそうです。



どうやら、このみどりの香りには、作業能力低下を抑えるはたらき、疲労回復効果があるそうです。



サル、マウス、人で行ったおもしろい研究結果があって、



サルの実験では、『みどりの香り』を嗅がせたサルと、嗅がせなかったサルの両方に、



ボタンを押し続ける単純作業をさせたところ、



みどりの香りを嗅がせなかったサルは、だんだんボタンを押す反応時間が長くなって作業能力が低下し、



みどりの香りを嗅いだサルは、長時間続けても、作業能力の低下は見られなかったそうです。




また、マウスの実験では、泳がせたマウスに、みどりの香りを嗅がせると、運動量が3倍に増えたそうです。



人の実験では、みどりの香りのるいてるマスクをした人たちと、マスクをしない人たちに、



画面に出てくるランダムな数字を順に押して、数字はボタンを押すごとに配置が変わるという作業を3時間してもらいました。



マスクをしていないチームは、20分を過ぎたあたりから疲れが見え始め、だんだん反応が遅くなっていきました。



一方、みどりの香りがついたマスクをしたチームは、作業の速度が落ちることなく、3時間集中力が続いたそうです。



これに気づいている人と、気づいていない人では、人生やれることに大きな違いが出てきますよね^^



ぜひ、お家やお店、職場には、観葉植物を置くとよさそうですね。



そして、たまには、緑いっぱいの公園をウォーキングや、お散歩っていうのは、心にも体にもよさそうですね!!



ちょっと疲れたなあと思ったら、緑茶がおすすめ。



みどりの香りには、


・ストレスの軽減

・快眠の効果

・免疫低下の抑制

・血中コレステロール濃度の低下

・ダイエット効果

・認知症の予防

・更年期障害の解消

・花粉症の低減

・運転中のイライラ解消

・頭の回転2倍アップ

・目覚め良好

・リラックス感最高

・食欲向上

・受験、テストなどで記憶・安定

・頭脳疲労軽減

があるそうです。(京都工芸繊維大学 中島敏博博士により実証)



いや~、緑茶すすんで飲まなきゃですね。



先日の人間ドッグで、骨密度が下がっていたので、牛乳も飲まなきゃいけないなあ~。



体にいいなら、どんどん飲んでいこうと思います♪


スポンサーリンク




nice!(96)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

思いっきり泣いちゃう映画『ものすごくうるさくてありえないほど近い』トム・ハンクス他出演 [気持ち]

昨夜は、久しぶりにビデオ鑑賞しました♪



私の大好きなビデオは、実話もの、思わず笑っちゃう話(コメディ)、元気が出る話、思いっきり泣ける話、きれいな女優さんが出ている話、子育てに役立つ話、、、ですかね~^^



昨日選ばれたお話は『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』。



ヒューマン映画で、最初は、途中で見るのをやめようかと思うほど、ちょっと暗くてテンポが遅かったのですが、



途中から、心の中に花が咲いたように、涙が流れるほど深イイ話でした。




ざっとした内容は、9・11アメリカ同時多発テロで父親を失った11歳の男の子が、ショックのあまり悶々とした日々を送っていて、



事件1年後に父親の部屋のクローゼットに初めて入り、いろんなものを見ていると、棚から青い花瓶が落ちて割れ、中からカギが出てくる。



父が残したそのカギは、いったい何のカギなのか、その男の子は探し始める。



カギ屋さんに行ったり、カギが入っていた茶封筒に書かれていた言葉を頼りに本気で探す。



お母さんも息子も、事件から必死にもがいて、ショックから立ち上がって生きようとするが、お互いに避けて生きようとしている。



だけど、実は、距離はとっているけれど、ちゃんとお互い相手のことを考えてるっていう話です。




なんだか、うまく表現できないけれど、とにかくすごく泣きました。



わたしも、お母さん役のサンドラブロックのように子どもを表面ではなく深く愛そうと思いました。



そして、お父さん役のトム・ハンクスのように、人生は思いっきり楽しもうって感じました。



思いっきり泣きたい方は、ぜひ、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』観てくださいね^^



題名は、ちょっとなんだこれ??って思っちゃいますが、



しっかり中身はありました!!


スポンサーリンク






nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

チョコレートに、こんなにも効用があるなんてびっくり! [健康]

今日は、とても暖かくなって気持ちよかったので、思い切って、ヘアカットに自転車で行ってきました♪



このブログを書くようになって、チャンスがあれば、自転車やウォーキングをするようになりました。



40代になって、人の体は、鍛えれば鍛えるほど強くなるんだなあって感じます。



だって、10代、20代のころは、ちょっと運動しなくても体力なくなったなあなんて感じなかったですよね~。



いつからだって、元気になれるので、がんばって運動しますよ~♪



さて、今日は、バレンタインデー♪



大好きな人や、お世話になってる人、ちょっと気になる人など、みなさん甘~いチョコプレゼントしてくださいね!


チョコレートを選んでいる女性の顔って、幸せに満ちて輝いてますよね。



しあわせっていいなあ~なんて感じた瞬間に出会えて嬉しかったです♪



さて、テレビ番組のあさいちでもやっていたのですが、チョコレートって、体にいい!!



虫歯になるから子どもに食べさせないって方もいますが、食べさせないじゃなくて、何でも少しだけ食べさせてほしいですね。



だって、この世の中に、いろんな美味しいものがあるのに、食べなきゃもったいないですよね。



チョコレートって、昔は薬だったんです。



カカオ豆には、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛などのミネラルが含まれていて、昔は、カカオ豆をすりつぶして薬にしていたんです。



チョコレートに含まれるポリフェノール、フラボノールによって、便通がよくなったり、ストレス解消になって健康にいいものだったり、ビタミンやミネラルによる美肌効果もあって、美容にも、とっても効果があるんです。



チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールによる抗酸化作用が、アレルギーや病気の予防、老化予防に効果的。



また、集中力や記憶力を高める効果があるので、受験生にもおすすめ♪



わたしは、こどもの受験の1ケ月前くらいから、毎日、親子でキットカット(チョコレート)を食べて、テンション上げてました!



キットカットって、受験に”きっと勝つ”、きっと大丈夫っていう思いもあるので、食べていると安心できちゃうんですよね。



受験生には、明るい家庭環境が大切って本で読んで、始めたんです。



受験生のご家庭の方は、一度、ためしてみてください。



あま~い家族の思いが、きっと伝わると思います♪



私の一番お気に入りのチョコレートは、リンツ♪



特に、ホワイトチョコは、最高!!

リンツ・チョコレート オンラインショップ








nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

性格は自分で変えられる♪ 性格で悩むのは時間のムダ♪ [気持ち]

わたしは、かつて、大学で社会心理学を学んでいました。



性格は、生まれつきのものと、環境によるものによって作られ、変化している。



友人で、自分の性格を決めつけていて、落ち込んでいる人がいる。



性格は、いつからだって変えられるって伝えても、なかなか聞き入れてもらえない。



思い込んでしまっては、一度きりの人生なのに、もったいないではないか!



かつてのわたしも、自分の性格がいやで、オーストラリアに短期留学に行って自分を変えようと思ったことがある。



実際、留学すれば、一人になる時間があって、周りの環境も変わるので、性格って簡単に変えられるものだって感じた。



だから、自分を変えたいと思ったら、短期でもいいから、現在の環境から離れて変身する時間が必要なのかもしれない。



しかし、一度、変身できるとわかると、寝ただけで気持ちを切り替えたりもできるようになった。



人それぞれのタイミングなのかもしれない。



性格が暗いと悩む人、活動的でないと悩む人がいるが、悩んでる時間がもったいない。



私の大好きな本に書いてあった話を紹介してみます。


(元気の出るいい話^^)
あるパーティーで明るく気さくなAさんという女性に



「その明るい性格は、生まれつきなの?」



とたずねたら、意外にも、昔は内気で暗かったという。



なんとか暗い性格を変えようと心に決めたAさんは、あることを実行した。



それは、どんな場でも、自分から声をかけて挨拶する、というだけの簡単なもの。



とにかく、自分から挨拶をしているうちに、驚くほど心に余裕が生まれて、



人の集まる場所に出るのがおっくうに感じられなくなったというのである。


(元気の出るいい話^^おわり^^)




ほとんどの人は、一人でいるときは自分に閉じこもっているのが当たり前。



それが、人前に出るとなぜ明るくふるまえるのか。



それは、暗いと思われるのがいやだから、自分なりに一所懸命に演技している部分もある。



明るい性格だと思われようと演技を続けているうちに、それが地になってしまった人は多い。



悩んでばかりいないで、それなりの努力をすれば、何でも乗り越えていけるものである。



一度きりの人生だから、大好きな自分になれるように、どんどん変身していきましょう♪

スポンサーリンク





nice!(71)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

笑うと元気になる!!免疫力アップ↑↑血流アップ↑↑ [健康]

『笑う門には福来る!!』のことわざ通り、笑いには、たくさんの効果がありました!!



思いっきり大声で笑うと、気持ちがすっきりして元気になりますよね。



そのほかにも、たくさんの良い効果があるんです。



笑うだけで元気で健康になれるってお得ですね♪



どんな効果があるかというと、、、



①免疫力アップ



笑うと、免疫力の指標となるNK(ナチュラル・キラー)細胞が活性化する!!



アレルギー反応が減弱する。



②血行がよくなる



思いっきり大声で笑うと、深い呼吸をしたような状態になって、血液の流れがよくなり、体温が上昇します♪



③自律神経のバランスが整う



自律神経とは、自分の意思ではなく、刺激や情報によって体の機能(内臓や血流など)をコントロールしている神経のこと。



内臓を動かしたり、血液を流したり、栄養を吸収して老廃物を排出したり、、、といった無意識に行われているものは、すべて自律神経がつかさどっています。



この自律神経は、活動したり緊張したりするときに働く『交感神経』と、



休息、睡眠、リラックスしているときに働く『副交感神経』の2つからなり、



この2つがバランスよくはたらくことで健康になります。



逆に、この自律神経のバランスが乱れると、疲れたり、眠れなかったり、肩がこったり、病気になったりします。



思いっきり大声で笑うことによって、自律神経のバランスが整うので、



まさに、「笑う門には病気が逃げる!」ですね♪



このように、思いっきり笑うことは、心や体にいいものですが、



思いっきり泣きたいときもありますよね。



この思いっきり泣くってことも、副交感神経が優位になって、涙がストレス物質を排出するので、



笑いに似た効果があるそうです。



思いっきり人間らしく、喜怒哀楽を表現して、元気で健康になりましょうね~♪

スポンサーリンク




nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『世界の日本人妻は見た』を見ると、元気が出る~♪ [気持ち]

今日は、録画していた『世界の日本人妻は見た!南アフリカケープタウンに嫁いだ日本人妻』を見たんですが、




南アフリカ共和国のケープタウンに、日本人が約1600人ほど住んでいるのを知ってびっくりしました!






アフリカといえば、ジャングルだらけだと思っていたんですが、高層ビルがたくさんあって、まさに都会です。



紹介されていた日本人妻は、ワイナリーレストランを経営されてて、



旦那さまは、ワインを作っていらしゃるそうです。



実父母が、近くに住んでいて広大なぶどう畑を経営されていました。



順風満帆な人生だなあなんて感じましたが、旦那さまが日本での仕事が忙しくて疲れ果てていて、



とりあえず、生活を変えようと、実父母がいるアフリカに移住したそうです。



そこで、ぶどう畑を手伝っていて、研究熱心な旦那さまが、ワインの研究をして、



いろんなコンクールに出して数々の賞を受賞して、今の幸せがある、、、というお話でした。




毎回見ていて思うのですが、世界の日本人妻の方々って、行動力バツグンですよね~。



頭で考えるより行動しちゃうっていう感じで、見ていて気持ちいいです♪



そして、好奇心旺盛で、勇気があるし、根気があって頑張り屋さんが多いなあって思います。



見るたびに、すごく元気をもらうんですよね~。



一度きりの人生だから、やりたいなあって思うこと、どんどん実践してたのしまなきゃ損ですよね!



このテレビ番組を見るたびに思います♪

スポンサーリンク






nice!(98)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪をひいたときの”おすすめお料理”♪ [健康]

今日は、子どもが体調を崩しました(涙)。



インフルエンザではないので、ほっとしました。



学校では、インフルエンザが流行ってますよね。



みなさま、お気をつけください^^



今日は、風邪をひいたときのおすすめお料理をご紹介します♪



風邪をひいたときは、体力をつけるために、安静にして、体を温めて、栄養のあるものを食べましょう。



せきがひどかったり、鼻がつまっていたり、熱があったり、のどが痛かったりすると、



なかなか食欲がわかないもの。




だから、栄養のあるものをすっと食べられるっていうのがいいですね。



たとえば、卵雑炊。



材料は、
大根・・・3センチ
人参・・・小3分の1
しいたけ・・・2個
ほうれん草や小松菜・・・60g
青ねぎ・・・小さじ2
ご飯・・・600g
卵・・・4個
だし汁・・・カップ6
しょうゆ・・・小さじ2



①まず、大根と人参をいちょう切り、



しいたけは、石づきを切り除いて、傘の部分をそぎ切り、



ほうれん草か小松菜は、ゆでて2cmに切ります。



②お鍋にだし汁を入れて、①の野菜類を入れて煮て、やわらかくなったら、塩少々としょうゆを入れます。



③ご飯を②に加えて入れ、割りほぐした卵を回しいれ、①を加えて半熟状に煮て、



青ねぎをかければ、できあがり~♪



梅干しも一緒に食べれば、体が温まりますね。



風邪薬は、風邪による症状をやわらげるだけなので、



風邪を治したり、予防するためには、栄養のあるものを食べて体力をつけ、



ウイルスに負けない抵抗力をつけるのが一番。



抵抗力をつけるためには、安静にして、体を温めて、栄養をつけること。



風邪の症状に合わせたお料理は、



・せきがひどいとき・・・茶碗蒸し、煮こごり、豆腐料理、ムースなどのどにやさしい食べもの



・鼻がつまっているとき・・・雑炊、煮込みうどん、ポタージュ、魚のクリーム煮、くず湯など柔らかい食べもの



・熱があるとき・・・卵豆腐、冷やし茶碗蒸し、プリン、アイスクリーム、ブラマンジュ、フレッシュ果汁など口あたりがよいもの、水分を多めにとるようにしましょう。



・のどが痛いとき・・・わさび、からし、カレー粉、こしょうなどの香辛料はできるだけさけ、のどごしのやさしいもの



また、体を温めると、血液の流れがよくなり、体調がよくなるので、体を温めるものを意識してとるようにしましょう。


体を温める手軽なものは、梅干し、ねぎ、しょうが、みかんの汁、干ししいたけ、卵酒、、、。




体を温めるちょっとした積み重ねで、体への負担が少なくなります。



あともう少しで春がやってきますね。



寒い冬も、もう少し。



風邪ひかないようにお気をつけくださいね~♪

スポンサーリンク




nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。